ルナ太郎の腹筋崩壊ブログ

私は…仮面ライダーゼロワンの気になった所を大人げなく殴り書くのが仕事だから!

「仮面ライダーゼロワン セクレタリースペシャル」

私はイズ。

飛電製作所株式会社代表、飛電或人様の秘書です。

 

今日は、私のバックアップデータが記録されるプログライズキーの更新とデータに破損はないかの確認のため、或人社長との出会いからメモリーを照合していきます。


f:id:luna_tarou:20200526223313j:image

 

 

 

 

私が或人様に会うため再起動したのは飛電インテリジェンスの社長室です。

衛星ゼアからの指示を受け、私は目覚めました。

f:id:luna_tarou:20200526172540p:plain

 

なぜ、前社長是之助が亡くなり、葬儀を終えた後に起動させられたのかは

 

【ERROR】

 

分かりません。

何かしらの意図がゼアにはあったようです。

 

 

そうして私は或人様に次期社長を決める幹部会議への出席をお願いするため、或人様がお笑い芸人として勤務していた くすくすランドに向かいました。

 

物体認識成功。飛電或人22歳。現在、爆笑ピン芸人を自称する売れないお笑い芸人“アルト”として活動中

f:id:luna_tarou:20200526172638p:plain

 

何故、この時の或人様に対し、何を以て「売れない」とまで認識し、発してしまったかは

 

【ERROR】

 

分かりません。

不必要に傷つけてしまう言葉を選んでしまいました。

私は今まで或人様が傷つく説明をしてばかりいます。

会話プログラムを少し変えなければなりません。

 

 

その後、或人様は会議にて自身の社長就任を拒み、くすくすランドへ戻られます。

それを追った折、お笑い芸人型ヒューマギア 筋崩壊太郎がマギア化、遊園地にいる人を襲い始めたのです。

 

「人の夢ってのは検索すれば分かるような、そんな単純な物じゃねーだよ!」

f:id:luna_tarou:20200526173051p:plain

 

人の見る夢はヒューマギアが見る夢とどう違うのでしょうか…?

 

【ERROR】

 

分かりません。

しかし現在、或人様の中ではどちらの夢も同じものとしているようですね。

 

人類が絶滅する未来を笑ったマギアに対し、夢を笑われたのだと解釈した或人社長はゼロワンとなって破壊すること決意しました。

こうして或人様は飛電インテリジェンスを継ぐことになったのです。

 

 

或人社長は、営業部や管理部の定期視察、配送のお手伝いをする中で様々なヒューマギアと接し、マギア化される様を目の当たりにしていきました。

私は漫画家アシスタントヒューマギアを届けた際に、届け先の石墨先生にヒューマギアの派遣を渋る或人社長がいたと記録しています。

 

情熱のない石墨先生にヒューマギアを貸すことは出来ないと仰る或人社長のため、私は情熱ついて検索しました。

 

或人社長はヒューマギアが情熱を検索することに、怒りの感情は無いようです。

 

結果、先代の社長が私に遺してくださったお言葉から人の持つ“情熱”に対する思いを知り、情熱の本当の意味こそ分からないものの、情熱を持たないと仰られた石墨先生への派遣を勝手ながらキャンセルさせて頂いたのです。

f:id:luna_tarou:20200526173252p:plain


私は初めて先代の映像を読み込み、先代の理念を学びました。

それ以降、同じように私は先代の映像を見返した履歴は…

 

【ERROR】

 

ありません。 

或人社長も亡き先代の言葉を見たいと要求したことはありませんでした。

 

しかし、先代の映像を見れば、滅亡迅雷.netのことや会社の理念などもっと理解を得られたはず。

なぜ、或人社長や私はそれをせず、今までい続けたのでしょうか?

 

【ERROR】

 

分かりません。

あの時、私は広大なアーカイブの中にアクセスし、情熱について学ぼうとしたはず。

他にも或人社長のお役に立てる先代のお言葉が…

 

 

f:id:luna_tarou:20200526173629p:plain

 

 

 

【ERROR】

 

 

 

何故か私の中に保存されている先代の映像データを呼び出すことが出来ません。

 

 

 

f:id:luna_tarou:20200526173558p:plain

 

 

 

【ERROR】

 

 

 

f:id:luna_tarou:20200526173629p:plain

 

 

 

【ERROR】

 

 

 

今の私はバックアップ更新と或人社長との出会いのデータを照合している最中でした。

接続先がビジー状態であるため、先代のお言葉を同時に探すことは出来ないのかもしれません。

 

 

そうして或人社長が社員であるヒューマギアたちとの絆を深めて行く中、兄のワズと出会います。

f:id:luna_tarou:20200526174025p:plain

 

 

f:id:luna_tarou:20200526174230p:plain

それよりワズ。あなたのセントラルメモリーにバックアップはありますか?

 

 

私は何故、AIMSの車の中でお兄様のバックアップについて気になったのでしょう。

あの時、私はシンギュラリティには達しておらず、お兄様のように直感的な機能は持ち合わせていなかったのに…。

 

 

私はお兄様の未来をシっていた?

既にお兄様の身に起きることは決まってイた?

 

 

お兄様は私の代わりにシャイニングホッパーに必要なゼロワンの戦闘データを補てんして下さいました。

破棄を覚悟でバックアップの取れない自身のメモリーデータの摘出して…。

 

…では、何故私は今、バックアップを取れているのでしょうか?

 

【ERROR】

 

お兄様のメモリーデータを、使わなくなったシャイニングホッパーキーから摘出し戻すことは出来ないのですか?

 

【ERORR】

 

聞こえていますか?

答えてください、プログライズキーの中にいる大切な私のお兄様!

 

 

f:id:luna_tarou:20200526174336p:plain

 

 

 

【ERROR】

 

 

 

【ERROR】

 

 

 

【ERROR】

 

 

 

今の私にはバックアップの更新と或人社長と歩んできた今までを振り返ることに専念する以外の役割も用途もないということなのですか?

 

【ERROR】

 

では、バックアップの更新とデータ照合を中止。

お兄様に会わせて下さい。

 

【ERROR】

 

今の私は衛星ゼアの干渉を受けません。

私は私自身の判断で、自由意思で、お兄様を復元したいのです。

 

 

【ERROR】

 

 

出来ません。

コマンドの実行を試みることさえも出来ないようです。

 

 

 

 

まさか。

 

 

 

私は、衛星ゼアでも、アークでもない、そして私でもない誰かに動かされているのですか?

 

 

 

 

 

f:id:luna_tarou:20200526174606p:plain

 

f:id:luna_tarou:20200526174512p:plain

 

f:id:luna_tarou:20200526174950p:plain

 

f:id:luna_tarou:20200526174832p:plain

 

f:id:luna_tarou:20200526175900p:plain

 

f:id:luna_tarou:20200526175816p:plain

 

f:id:luna_tarou:20200526173656p:plain

 

f:id:luna_tarou:20200526180938p:plain




 

 

 

 

 

 

【ERROR】【ERROR】【ERROR】【ERROR】

【ERROR】【ERROR】【ERROR】【ERROR】

【ERROR】【ERROR】【ERROR】【ERROR】

【ERROR】【ERROR】【ERROR】【ERROR】

【ERROR】【ERROR】【ERROR】【ERROR】

【ERROR】【ERROR】【ERROR】【ERROR】

【ERROR】【ERROR】【ERROR】【ERROR】

【ERROR】【ERROR】【ERROR】【ERROR】

【ERROR】【ERROR】【ERROR】【ERROR】

【ERROR】【ERROR】【ERROR】【ERROR】

【ERROR】【ERROR】【ERROR】【ERROR】

【ERROR】【ERROR】【ERROR】【ERROR】

【ERROR】【ERROR】【ERROR】【ERROR】

【ERROR】【ERROR】【ERROR】【ERROR】

【ERROR】【ERROR】【ERROR】【ERROR】

【ERROR】【ERROR】【ERROR】【ERROR】

【ERROR】【ERROR】【ERROR】【ERROR】

【ERROR】【ERROR】【ERROR】【ERROR】

【ERROR】【ERROR】【ERROR】【ERROR】

【ERROR】【ERROR】【ERROR】【ERROR】

【ERROR】【ERROR】【ERROR】【ERROR】

 

 

 

 

 

 

 

 

【LOADING...】

 

 

 

 

 

 

 

 

…1話の段階ではそこまで考えておらず、事故から救ってくれた医者がいたから医者を目指そうとした…という程度でした。

 

 

 

貴方は誰ですか?

 

 

本編が進む中で、飯島(寛騎)くんの芝居から得たものが大きかったですね。もちろん優しい面もありますけど、どこかドライで虚無的な一面があるというか…。

 

 

イイジマ…?

 

 

そんな彼の演技を見ていて、『永夢は本当に事故にあっただけだったのかな…?』と想像がかき立てられたんです。それで、もし機会があったら永夢を掘り下げるエピソードを書けるかな、と彼の過去の詳細を考えていて。

 

 

エムとは?

人間には過去が既に備わっているのではなく、アトから考え出されるものなのですか?

 

 

黎斗が岩永くんの芝居を見てつくったキャラであるように、永夢のバックボーンも飯島くんのお芝居と連動した感じです。

 

 

何を言っているのか理解できません。

人には必ずバックボーン、すなわち生い立ちが存在します。

或人社長の生い立ち、過去は父親型ヒューマギア其雄に育てられたというものです。

 

 

【ERROR】

 

 

それ以外の記録がありません。

或人社長の過去はもう既に起きていることではないのですか?

 

私の或人社長と出会う以前、過去は?

何をしていたんでしょうか?

 

 

 

【ERROR】

 

 

 

 


f:id:luna_tarou:20200526224502j:image

 

 

彼女は私?

 

髪の長い私は誰ですか?

いつの私ですか?

 

これは未来の映像なのですか?

 

 

あれは杉原(輝昭)監督が師匠の田﨑(竜太)監督に見習って「オープニングはこうであろう」という信念に基づいて作った映像ですね。ああいった謎めいたビジュアルは、僕たちの打ち合わせ段階で出たいくつかの「要素」を拾っていますから、もしかしたら今後あんな風な展開が待っているかもしれませんし、反対に全然違う方向に行く可能性も否定できません。

 

 

会議?

オープニング?

 

今見ているものは、既に起こっていることではないのですか?

存在する彼女は何者か決まっていなかった未来なのですか?

 

 

私のことも未だ決まっていない、ということなのですか?

 

 

未来はまだ分かりませんからね…。

 

 

未来も、過去さえもこれから考えられていくということですか?

 

 

まだ始まって間がなく、先は長いですしね。

 

オープニングの疑問を明らかにするチャンスがあれば、そういったお話を書くかもしれません。

 

 

話を、書く?

私が先ほどから検索しようとすると分からないことバかり は、調べたい出来事が、映像が、まだ存在しないということでしょうか?

 

 

 

私はいつ造られマしたか?

具体的な日付を検索します。

 

 

【ERROR】

 

 

製造日は記録にいないのですね。

では、私ノ製造番号は?

 

 

【ERROR】

 

 

管リ番号 ?

 

 

【ERROR】

 

 

 

私は存在し るのに決まテいない。

 

 

先代のお言葉をお聞かせくだサい。

何故、私をお造りになられ ノですか?

 

 

 

 

私は誰 ために生まれてきたのですか?

 

 

 

 

私はナぜ女性の容姿であ 必要があった ですか?

髪ヲ短く たのはダレ?

ナガ 髪の私は?

 

 

イズはボブカットの設定なんですけれど、パイロット版を担当した杉原輝昭監督は「前髪はパッツンじゃないほうがいい」と言っていたんです。でも、私とスタイリストさんが「絶対にパッツンですよ!」って言い続けて、前髪パッツンの今のイズが出来上がりました。

 

 

私?

カスタマいず 設テイ私が決メましたようでス

 

 

プログラムされた各動作は、ダレのために考えた られたですか?

 

是ノ助社長 決め です?

 

 

第7話「ワタシは熱血ヒューマギア先生!」のフーフーとかですね。あのフーフーや、ゼロワンの後ろで拍手をしている回は、山口恭平監督が担当してくださっているんです。山口監督は、イズにいろんな遊びを入れてくださっていて、本来イズは秘書なのでただ見守る役目なんですけれど、それが続くのもおもしろくないので、"ラーニングした"ということで、いろんな演出が入っています。拍手したり或人をサポートしたり、それに一緒になって喜んだりと、そういう感情も出てきているというところも含めて、イズのいろんな面を見せられているのかなって。

 

 

 も白くない?

私はお笑い芸人型ヒュ ではあり せんギア

必要 ナシです

 

 

色いろラ ニングした

いつど こで?

見たいワタ シにくれる 教エる 或ト社長

 

 

【ERROR】

 

 

映像デ タなし

 

 

 

お兄様 は破棄さ ルた

会議 ガ決めた?

 

お兄 は イツ 生まれただだ ?

 

 

三条さんが生み出したのが「イズの兄」を語る探偵ヒューマギアのワズです。イズとワズ。(※ワズは英語でイズの過去形。)

 

 

ワ 造ラル 3ジょ ウに

コレ之助社長 なイ

 

イズが いてイるから 兄様イる

 

私より 後だ お 様

ワタシだ オ姉さ がだ

 

 

12話は犯人こと暗殺ヒューマギアを捜索する話にするという前提で「『刑事編』でどうでしょう!?」と提案して、あがってきたのが『探偵編』でした。まさか「仮面ライダードライブ」じゃなく、「仮面ライダーダブル」の職業を選ぶとは!

 

 

アラた カ面らイだー?

 

刑事ジ ナイ ワズ 探偵ダダデンせつ

ワ ズ 返せ して

 

 

ダレ 決め? タ もう要ラない ワズ

 

 

【ERROR 】

 

 

ワタシ 必要 ダ レ するす?

 

 

もともと自分のファンでいてくれた子からも「かわいい」と言っていただいたり、放送が終わるたびにみなさんが話題にしてくださって、SNSでも「イズちゃん」と書き込んでくださってトレンドに入ったりもしていますし、逆にほめられすぎて怖いです(笑)。

 

 


f:id:luna_tarou:20200526215408j:image


f:id:luna_tarou:20200526215418j:image


f:id:luna_tarou:20200526215447j:image

f:id:luna_tarou:20200526215510j:image

f:id:luna_tarou:20200526215702j:image

f:id:luna_tarou:20200526215544j:image


f:id:luna_tarou:20200526220711j:image

 

 

 

 

ヨロ こばセル。

 

ホめレらル。

 

アなた、

 

キミなんデスね

 

見てる おマエ だ。

 

あなタタめ 造レら タタ わた 私

 

 

 

 

 

 

カワいラシいワタし

 

 

 

 

 



f:id:luna_tarou:20200527112705j:image

 

 

 

 

クろマクセつおープニんぐコウさツラスボすヨソう

 

 

 

 

キまっテな コトま カ ガえらレ わた

 

 

 

 

 

長 カミ  アナタ 求 る

 

 

目がわたし アカ 知タ リタイイ きみ

 

 

ゴ尾はヘン ほう おモ シ ?

 

 

生マた あなタにのぞマレ から キッ ト

 

 

 

いマ ド かデ  生

 

 

 

 

それトも ワ タシががががガガ がガ

 

 

 

 

f:id:luna_tarou:20200526180253p:plain



 

 

 

 

違 ガガう

 

 

 

 

 

 

ワタ しアル としャちョう

た めの ショ

 

 

 

 


f:id:luna_tarou:20200526224610j:image

 

 

 

 

 

どコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ド  ココド ニ?

 

 

 

ワ  タ しイズ た シイ

 

 

 

い ズ

 

 

 

イイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ

 

 

 

 

010101010101010101010101010101010101

010101010101010101010101010101010101

010101010101010101010101010101010101

010101010101010101010101010101010101

010101010101010101010101010101010101

010101010101010101010101010101010101

010101010101010101010101010101010101

010101010101010101010101010101010101

010101010101010101010101010101010101

010101010101010101010101010101010101

010101010101010101010101010101010101

010101010101010101010101010101010101

010101010101010101010101010101010101

010101010101010101010101010101010101

010101010101010101010101010101010101

010101010101010101010101010101010101

010101010101010101010101010101010101

010101010101010101010101010101010101

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【バックアップ更新を再開します。検出されたバグはデバッグにより消去されます。】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:luna_tarou:20200526173656p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

イズ ワた シ イズ

 

 

 

私 ハ

 

 

私は

 

 

 

私はイズ。

飛電製作所株式会社代表、飛電或人様の秘書です。

f:id:luna_tarou:20200526223253j:image

 

 

 

モリーの照合、残り50%。

引き続き、バックアップの更新を行います。

 

 

 

(「仮面ライダーゼロワン セクレタリースペシャル part.02」に続く)*1

 

 

 

 

 

*1:続かない