ルナ太郎の腹筋崩壊ブログ

私は…仮面ライダーゼロワンの気になった所を大人げなく殴り書くのが仕事だから!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブチャンを真剣に考える(仮面ライダーゼロワン第33話「夢がソンナに大事なのか」考察)

感想記事(第33話に学ぶ やってはいけない物語構成)では「ラブチャンのくだりは不要!」と切り捨ててしまったのですが、私の中で不完全燃焼のままモヤモヤとしておりました。 ラブチャンと向き合うことを諦めてしまったんですよね。 改めて不要とさえ思えたラ…

第33話に学ぶ やってはいけない物語構成(仮面ライダーゼロワン第33話「夢がソンナに大事なのか」感想)

不法投棄されたテニスコーチヒューマギア・ラブチャンを回収して、諫が飛電製作所にやってきた。 高校生の圭太をプロテニスプレイヤーとしてグランドスラムへ出場させるという夢を抱くラブチャン。 だが、廃棄されてしまった理由は謎に包まれていた。 一方、…

プロジェクト・ヤイバー(仮面ライダーゼロワン第33話に向けた刃唯阿振り返り)

全国数千万人のバルキリー=刃唯阿ファンの皆様、お待たせしました。 次回、ついに唯阿が吠えます! 今まで、ZAIAエンタープライズの技術者として垓に尽くし、そして虐げられてきた唯阿が、ようやくズバッと本音を口にするのです!! www.kamen-rider-offici…

デルモの夢っていうのは呪いと同じなんだよ…制作は叶えさせる気がないからな!(仮面ライダーゼロワン第32話「ワタシのプライド!夢のランウェイ」感想)

まず、前回の記事で“石墨が金儲けにジーペンを再活用しようとした説”を掲げさせていただいたのですが、もっと恐ろしい説が浮かんでしまったので、第32話の感想よりも先にそちらを補足させていただければと思います。

漫画家ジーペンの印税は誰の懐に?(仮面ライダーゼロワン第31話「キミの夢に向かって飛べ!」感想)

或人は新たな会社『飛電製作所』を設立した。 「ヒューマギアがいなくなって困ってる人たちの力になりたい」という或人のもとに、早速新しい依頼人が駆け込んで来る。 漫画家アシスタントヒューマギアの森筆ジーペンを契約していた大人気漫画家の石墨超一郎…

ゼロワンは読解力低下を促進し、死の概念をおかしくさせる?(仮面ライダーゼロワン第30話『やっぱりオレが社長で仮面ライダー』

遂にZAIAエンタープライズ・ジャパンが飛電インテリジェンスを買収した。 全てのヒューマギアがシャットダウンされ、リコールの対象になってしまう。 社長の座を追われ、飛電インテリジェンスから去った或人は、人間の生活から排除され廃棄されたヒュー…