ルナ太郎の腹筋崩壊ブログ

私は…仮面ライダーゼロワンの気になった所を大人げなく殴り書くのが仕事だから!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

或人がイズにお願い出来るタイミングは一切ないゾ(仮面ライダーゼロワン第40話「オレとワタシの夢に向かって」感想)

ゼロワンの知能ともいうべきゼアが乗っ取られ、ゼロワンドライバーもアークに奪われてしまった!まさに絶対絶命の状況に、アークを倒すことを使命としていた迅さえも絶望する。 だが、或人は諦めていなかった。 新しい仮面ライダーのコンセプトを掲げ、実現…

作り手の結論、アイちゃん不要(仮面ライダーゼロワン第39話「ソノ結論、予測不能」)

幼少期の自分を支えていたのが飛電の人工知能だったことを思い出した垓は、飛電インテリジェンスを愛していることを或人に告白する。 共にアーク打倒に向けて協力することを約束するが、或人ばかりでなく諌や唯阿も簡単には垓のことを許すことができない。 …

aibo参戦で起こるヒューマギア崩壊(仮面ライダーゼロワン第38話「ボクは1000%キミの友だち」感想)

福添副社長らの告発により、社内で重ねてきた悪事の証拠データを突き付けられた天津垓。 ところが、その証拠を一気に握りつぶしにかかるという暴挙に出る。 福添から応援を頼まれた或人は、垓の元に駆けつけるのだが、垓は一向に態度を改める様子を示さない…

あのだらしない身体に思うこと(仮面ライダーゼロワン第37話「ソレはダレにも止められない」)

ついに、アークが仮面ライダーの姿となって或人たちの前に現れた。 そのあまりに強大な力の前に、ゼロワンもバルカンも全くなす術のないまま倒れてしまう。 それは、人工知能を信じ続けてきた或人にとって、人間を超えたAIの能力を怖いほど見せつけられた…

ヒューマギアが職業AIならアイちゃんは友達代行?(仮面ライダーゼロワン36話「ワタシがアークで仮面ライダー」感想)

地方から出てきたばかりで友達がいなかったので。 地方から出てきたばかりで友達がいなかったので、週末一緒に買い物したり、ご飯を食べに行ってくれる友達の代行をお願いしました。 おしゃれには鈍感な私でしが、色々とアドバイスして頂きまして、おしゃれ…